ボルダリングに行ってきました。

こんにちは。ロジカルスタジオPR部のノートです!

ロジカルスタジオでは、フットサルをしたり、ゲーム大会をしたりと積極的に社員間でレクリエーションが行われています。

今回は、先日行われた企画についてリポートしたいと思います!

今回の企画は、ボルダリング!

ロジカルスタジオでは、新卒で入社して来た新入社員がそれぞれ、

自ら企画を発案し、交流会を開催するという、歴史ある伝統があります(ちなみに今回が第二回目です)。

目的としては、既存社員や同期との交流を深め、円滑なコミュニケーションを取れるようになることで業務上での効率化を図ることが、、、、

つまり、

みんなで遊んで仲良くなろうぜ

ってことです。はい。

今回は、ロジカルスタジオPR部のプロデューサー補佐であり、フロントエンドエンジニアかつ、みんなのアイドル、

T.Kくん「ボルダリング」を企画されたので、みんなでボルダリングへ行って来ました!

準備はしっかりと

お邪魔したのは、大阪の難波にある『グラビティリサーチなんばB』です。

あいにくの雨でしたが、室内競技なので一安心でした。

最初に受付を済ませ、更衣室でお着替えをしたのち、早速、専用の靴を装着します。

どうやら、あの小さな突起に足を引っ掛けるには、靴の爪先が余っていて引っかかりにくいので、

靴を履く際は裸足で履くようですね。初めて知りました。

その後、簡単にルールや注意点などのレクチャーを受け、

滑らないようにチョーク(滑り止めの粉)を手にたくさんまぶし、

準備完了です!

いざ、ボルダリングスタート 

iOS の画像 (6)-min

こんなにも石があるからいけるだろう。と思いつつ、ルールに沿うと以外に少ないんです。

iOS の画像 (11)-min

凸凹のある壁は凄くキツそうです!!

iOS の画像 (1)-min

企画発案者のT.Kくんは余裕のピースです、、!

iOS の画像 (13)-min

頂上付近になると、みなさん腕が震えていました。笑

iOS の画像 (14)-min

iOS の画像 (12)-min

iOS の画像 (7)-min

しっかりと熱い指導をしていただきました。勉強になります。。

iOS の画像 (8)-min

iOS の画像 (2)-min

写真をコッソリ撮っていても、コッソリ撮られているので、お気をつけて。

iOS の画像 (5)-min

最後に、綺麗な締めでお時間終了です。

皆さん腕がパンパンになりながらも、お疲れ様でした。

終わりに

最初は、楽しいのでガンガン登ってしまうのですが、ガンガン登ってしまうと15分ぐらいで腕の限界が来てしまいます。

なので、一回登ったら小休止を挟みながらやると時間一杯まで楽しめるんじゃないかなと。。

また、「ボルダリング」というのは筋力でゴリゴリ登っていくスポーツなのかと思いきや、

意外と身体の向きや重心、手の置き所などが大事な知的なスポーツで、

みんなで身体の向きや、手足の置き所の作戦会議をするというチームスポーツ的な面白さもあります。

なので、誰でも楽しめたり、大人数で行っても楽しめるのは凄く良いなと思いました。

企画発案者のT.Kくんありがとうございました!参加された皆さんもお疲れ様でした!

今後もレクリエーションの模様については書いていきたいと思いますので、要チェックです!

余談ですが、キツめのサイズの靴を履いたので、翌日に足の指が二本内出血を起こしたのは内緒です。

ではでは。

ボルダリングとか色々楽しそう!もっとロジカルスタジオについて知りたい!という素敵なアナタはコチラへ↓