第2回フットサル大会開催しました!

 

こんにちは。ロジカルスタジオPR部のドラゴンです!

ロジカルスタジオではボルダリングやゲーム大会といった社員同士の交流イベントが積極的に開催されています。

当エントリーでは、先日おこなわれた社内イベント「フットサル」の模様をお届けします!

今回の企画はフットサル!

 

冒頭でも述べましたが、ロジカルスタジオでは社内イベントが盛んです。

前回のボルダリング企画の様子はこちら

実はこのフットサルイベントも、社内での些細な会話がきっかけとなり始動した企画です。

誰かが声をあげると、それに周りの方々が応えてくれる。そんなゆるさとノリの良さが、僕自身いいなと思っています(余談)

ちなみにフットサルは昨年も開催されていたそうで、今回は第2弾。社員のご家族や他の会社の方までお誘いし、当日は総勢30人近くも集まっていただきました!

決戦のときは刻々と迫る

 

12月某日のPM4:00ごろ。

今回お邪魔したのは、大阪・森ノ宮にある「東急スポーツオアシスもりのみやキューズモール」。

イベントの企画者としては天候に左右されたくないということで、大阪界隈の屋根付きコートにこだわりこちらへ。

最初に受付を済ませ、更衣室で皆思い思いの運動着に着替えてコート前に集合します。

ジャージや運動靴など、当日の準備がなくても店内でのレンタルが可能だったのでとても便利でした!(有料)

ちなみに今回使用するコートはこんな感じ。

この画像ではなかなか伝わりづらいのですが、これで半分ほどです。想像以上に広い!といった印象で、すでに己の体力が心配に・・。

試合の前には、全体写真も撮りました。今思えばまだ皆さん元気でしたね(笑)

そしていよいよ試合スタートです!!

3チームに分かれてのエンドレスゲーム(2時間耐久)

 

当日試合をおこなうプレイヤーは計24人ということで、3チーム8名ずつに分かれての総当たり戦をおこないました。

今思えば、全体での準備運動などは完全にスルーして、いきなりの試合。そして休憩もろくに挟まずにひたすらに試合試合試合・・(スパルタ)

 

一試合目のキックオフは、皆さんやってやるぞ感に満ちてました。

 

和気あいあいと皆さんゴールを狙います。

 

俺にパスを出せと言わんばかりに、懸命に走ります。

 

女性にも容赦ありません。なぜならこれは本気の勝負だから。

 

時には相手を置き去りにする華麗な足さばきも!

 

大人が続々とダウンしていくなか、終始少年たちはめちゃくちゃ元気でした!(すごい)

 

人差し指で「判定厳しいよ」と審判に抗議してると見せかけて、2本指ピース。

 

格好だけはバッチリな僕ですが、最後は疲れ果ててキーパー役を買ってでたのは秘密です。

最後は皆さんヘトヘトになりながらも、楽しい時間を共有できたと思うのでとても良かったなと思います!

フットサルのあとはピザ&ビール!

 

フットサルで汗をかいた後は、近くのお店(ピッツァフォルノカフェ もりのみやキューズモール店)で夕食!

こうして改めて見てみると、なかなかの大所帯だったな〜と感じます。

窯で焼き上げられる本格的なピザと冷えたビールは最高すぎました。めちゃくちゃ沁みました。

おわりに

 

いやあ〜楽しかったです!イベント自体も大きなトラブルはなく、無事終えることができてひと安心でした!

僕自身フットサルをするのがはじめてだったのですが、そんなの関係なくめちゃくちゃ楽しめたので第3回フットサル大会も待ち遠しいです!

次やるときは準備運動も忘れずにやりたいですね(ケガ、ダメ。ゼッタイ。)

今回ご参加いただきました皆さま、お疲れさまでした!ありがとうございました!

またこうしたイベントの模様については、今後も当ブログにて発信していく予定なのでどうぞお楽しみに!

ではでは!

フットサルとか色々楽しそう!もっとロジカルスタジオについて知りたい!という素敵なアナタはコチラへ↓